So-net無料ブログ作成
検索選択

2016-09-27 [独り言]

  秋晴れ、今日は定期の検診、家内の運伝する車で診療所へ、予約時間を過ぎても未だ一時間以上も待ち昼前にようやく診療し帰る
 今日から庭の剪定に庭師さんが来てくれ二人で機械を使い夕方には早々に終わる
 我が家の狭い裏庭 植木も綺麗に選定され早くも暮れの準備完了です(^o^)
 P6170013.JPG
 P9210056.JPG
 
 我が家の前田も稲の穂が色づいてきました、稲刈りには未だ早い様で 来月の祭り頃に大型機械で一気に収穫するようです、彼岸花 田んぼのあぜ道に咲く季節で秋も深まりますが 未だ気温は夏日、秋風吹く陽気を待つ老人です
 
 では 又 よろしく お願いいたします 以上 おやすみなさい


nice!(26)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 4

majyo

植木屋さんにお願いしてもなかなかとブログで読みました
人材不足とか。いつもお願いしているところなんですね
白の彼岸花、少ないですが きれいですよね
by majyo (2016-09-29 06:41) 

ゆうのすけ

つげやつつじ、さつきでしょうか?
丸く剪定されているのが綺麗ですね。私は本職ではないのですが
庭木の剪定や庭手入れの仕事もさせていただいています。(目下 お得意さん宅にて 修行させていただいているというのが正直なところですが!)
これからの時期は日が暮れるのが早いので 外仕事も段取り八分なんですよね。^^私もお得意さんに素敵な年始を迎えていただけるように頑張らなくては!^^☆
by ゆうのすけ (2016-09-30 00:06) 

MERRY

今日は秋晴れ、って感じでしょうか?
ヒガンバナ、私は白とか、黄色が好きだったりします。
お庭、素敵ですね。
by MERRY (2016-09-30 09:33) 

hatumi30331

ステキなお庭!
白い彼岸花、綺麗やね〜♪^^
by hatumi30331 (2016-10-01 19:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。