So-net無料ブログ作成

名月 [独り言]

 中秋の観月、夕から小雨、月見等はもう忘れた程前に観た老人です (^o^)
 松尾芭蕉、の名月や池をめぐりて夜もすがら、朝まで月を観て過ごす、でわ無く、朝までラジオ聞く老人ですでも今日のデーサービスではお八つに月見に関するお菓子を食べました (^o^)
さくら32.JPG

 秋になり裏庭の植木等年に一度の庭木の剪定を業者の本職にお願いして さくらちゃん の運動も動き安くご機嫌さんでうねー  もうじきお祭り 笛、太鼓、練習が夜は聞こえて来る時期なのに 今年は未だ聞こえません ?? 来週はお祭りです 老人は家の前を祭り屋台が通るのを楽しみにしています さくらちゃんは 屋台に伴う子供が通るのが大好きです(^o^)
 老人はプロ野球巨人負け大相撲が来月始まるまでじっと我慢ですリハビリ頑張るのみ
 寂しく筋肉強化に努力 気合いで老人の足に体力付くよう頑張り 何とか現状維持です
 では 又 よろしくお願いいたします さようなら お月さん (^o^)

 

 

nice!(52)  コメント(7) 

nice! 52

コメント 7

majyo

こちらも雲で満月は観られませんでした。
そちらもで残念でしたね。
お祭りの屋台が通るのですか。それた楽しみでしょう!
寒暖の差が激しいです。お風邪などひかれぬようご自愛ください
by majyo (2017-10-04 22:37) 

にゃごにゃご

さくらちゃん、いつもかわいいです!!
私の母(86歳)も、デイサービスに通って運動がんばっています。
by にゃごにゃご (2017-10-05 16:27) 

ニッキー

秋祭り、楽しみですねぇ( ^ω^ )
by ニッキー (2017-10-05 22:21) 

旅爺さん

サクラちゃんは容姿端麗の可愛いワンちゃんですね(^_^)/”””
by 旅爺さん (2017-10-07 19:55) 

MERRY

満月見るのをすっかり忘れてました。
majyoさまが見てないなら、私も見ることができなかったですね。
サクラちゃん、ガン見ですね。
by MERRY (2017-10-08 14:32) 

旅爺さん

今朝は雨ですが、あと4・5日雨模様のようで寒いですね。
by 旅爺さん (2017-10-14 07:10) 

旅爺さん

明日は台風21号の襲来です、備えは大丈夫でしょうか?
by 旅爺さん (2017-10-21 19:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント